とらっしゅぼっくすの住民のtubuyaki。

zoom RSS 6泊7日の沖縄旅行@〜とらっしゅぼっくすの住民、海を渡る〜

<<   作成日時 : 2007/09/14 18:11   >>

準備中のことも書いてあります:コチラからお入り下さい♪

1.沖縄旅行1日目:羽田→那覇

空港までじいちゃんばあちゃんに送ってもらう。今回はじいちゃんばあちゃんは同行しません。
                                   ↑
                                あ、初めてかもしんない
ANAのラウンジにて出発を待つ。
ここはダンナの強烈なオススメ。
私は初めて入ったのだが、広いこと・綺麗なこと
とっても居心地がいい
景色もgood
飲み物はタダ  ダンナは「飲み放題なんだよ〜〜」…っていうけど、そんなに飲めないわさ
この心地よさはクセになりそう・・・・・なんだけど、ちびっ子連れだから気を使っちゃいました。

搭乗案内のアナウンスが入り、搭乗口へ。
今回はスーパーシート。
とっても広くて、切符のいらない子供を連れて乗るのはベストだと思う。
2歳ぐらいだとナントカ二人で座れそう。
・・・が、残念なことにウチのおチビは既に3歳なので、一席とりました。

で、羽田13時頃発にて出発〜〜

・・・・・・・で。
那覇に15時半ごろ到着。
きゃ〜〜、2年ぶりの沖縄だぁぁぁ

那覇到着後すぐにフリーペーパーを探しまくり漁りまくり。
『タビンチュ』『楽島』『YOSA』…などなど。
その間、でおきっちゃんとぶいちゃんは到着口の真ん前にある水槽にくぎ付け。
沖縄へ行く皆さん、那覇空港を離れる前に是非とも観光カウンターを一巡りし、フリーペーパーを手にすることをオススメします
割引券やら、結構いい情報が手に入りますよん

さてさて。
大量のフリーペーパーと割引券を手にレンタカー送迎の場所へ。
イケメンのにぃちゃんが待っていた。
それにしても、まぁ、いろんなレンタカー会社があること。
メジャーなところで、トヨタレンタカー・ニッポンレンタカー・オリックスレンタカーなど。
沖縄県内のスカイレンタカー(前回お世話になりました)・OTSレンタカーなど。
ネットでは探せなかったレンタカー会社も。
今回、ウチは【マツダレンタカー(那覇空港前営業所)】にて車をレンタル
車種はMPV7人乗り(3ナンバー)だが、我が家で所有するトヨタのノアよりも狭く感じる。
子供たちも「狭いね〜」。・・・子供たちよ、ゼータク言うんじゃねぇ

で、早速『沖縄旅行人(タビンチュ)ネット・ブログ』で紹介されてた【美々ビーチ】へ行こうかな…と思っていたらチェックイン時間が来ていたのでとりあえずそのまま宿へ。

初日の宿泊は【ホテル日光】
1泊朝食付きで予算以下。駐車場代を足しても予算以下。
昔からあるような、いわゆる中堅のホテルで、口コミにあったが、よく修学旅行で利用される宿らしい。
当日も何処かの団体が来ていた。
そのせいか、スタッフが部屋まで荷物を持ってきてくれるということはナシ。
ウチとしては、その方がありがたい。
・・・・・・なんでって、気を使うから。だってめちゃくちゃ荷物多い&重たいんだもん。

外観とかエレベーターとか、たまに塗装が剥げていたりしたりとか、所々に古さをカンジさせるが、部屋の中は古さを感じさせず、気持ちがよかった。
ただ、低層階だったので景色はイマイチ。
窓を開けると、道路を挟んでよそさまのおうちが…。
沖縄発のサイトで他のサイトよりも安くで泊まれたせいかしら??
高台に建っているため、高層階なら景色がよかったかも。部屋は8畳和室だが、それよりも広く感じる。

部屋にはユニットバス(真新しい!)があるが、宿泊客無料の大浴場もある。嬉しい
もちろんお茶セットもあったが、それよりも嬉しかったのは久米島で採れるというミネラルウォーターのペットボトルが人数分あったこと
他にも、お湯ポットの他に冷水が用意されてあったことと子供用の浴衣を用意してくれたこと。
とっても行き届いているな〜、と思いました

夕食は歩いて国際通りまで。
ダンナが沖縄出張中(週末は帰ってきてた)、めちゃくちゃお世話になった(メーワクをかけてたかも)【海援隊】へ。
ここは、テーブル席・カウンター席もあるが、掘りごたつ式の個室もあり。
スタッフの人も懐かしがってくれて(1年ぶり)。
よかったねぇ、パパ。邪険にされなくて
お料理、全部おいしい ハズレなし文句なし
教えて欲しい味付けもあり。

夕食後、お土産を探して散策していたら、歩道で「お夕食はお決まりですかぁ?」と聞いてくるアンちゃんアリ。
パフォーマンスで有名なステーキハウスのスタッフだった。
「ダンナの行きつけへ行ってきました〜〜」と丁重にお断り。
お友だちへのお土産は最終日に買うことにしたので、目星だけをつけて宿に戻る。

戻るとお布団が敷かれていた。
シーツは適度に糊付けされて、心地いい。
「キモチイィ〜」と子供たちがゴロゴロし始めたので大浴場へ。
大団体がいなかったためか、お風呂(大浴場)は空いていた。
掃除が行き届いていて、古いというカンジはマッタクない。
もしかしたらリニューアルしていたかもねぇ。
ゴメンなさい、ちょっと忘れてしまいました。

お風呂から上がったら・・・・・・・超ロング・スリーパーのワタシは子供たちよりも先にダウンしてしまいました
お休みなさい・・・・・・・

6泊7日の沖縄旅行A〜とらっしゅぼっくすの住民、海を渡る〜へ続く。

【ホテル日光】の楽天ページはこちらから
  ホテル日光の場所:

トヨタレンタカー
トヨタレンタカーについて ...続きを見る
トヨタレンタカーの場所
2007/10/14 00:39
6泊7日の沖縄旅行A〜とらっしゅぼっくすの住民、海を渡る〜
沖縄旅行1日目はコチラからどうぞ{%diacritic_a%} ...続きを見る
とらっしゅぼっくすの住民のtubuyak...
2007/11/20 12:34

ブログ拝見させていただきました。
私はホテル日光の者です。この度はありがとうございました。
沖縄に6泊もされたんですね。思い出深いご旅行になったようで良かったです。
海援隊は私もお薦めです。個人的によく利用しますよ。
私どももよりよい沖縄旅行のお手伝いができるよう努力してまいります。今後ともよろしくお願いします。
はなきよ
2007/09/23 16:12
♪はなきよさん♪
ご来訪、ありがとうございます。また、その節はお世話になりました。
初日に気持ちいいお宿に泊まれたので、あとの日程も楽しいものになりました。
海援隊をよく利用されてるということは、去年、うちのダンナに遭ったことがあるかもしれませんね(笑)
とらっしゅぼっくすの住民
2007/09/23 17:51

とらっしゅぼっくすの住民のtubuyaki。
6泊7日の沖縄旅行@〜とらっしゅぼっくすの住民、海を渡る〜 とらっしゅぼっくすの住民のtubuyaki。/BIGLOBEウェブリブログ