とらっしゅぼっくすの住民のtubuyaki。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハートフルコミューン。  〜〜子供の夢、大人の欲〜〜

<<   作成日時 : 2005/03/11 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【ふたりはプリキュア・マックスハート】の新アイテム、『ハートフルコミューン』。大人気ですね。

うちの『大姫』は、
  クリスマスには カードコミューン、
  誕生日には   プリティコミューン
と思ってたらしく、「誕生日には絶対プリティコミューン買って〜」とのたまっておりましたが。
『プリキュア』が新シリーズになるに伴い、きっと新しいアイテムが出るだろうと思って1月からこまめにネットショップをチェック。

で、案の定、『ハートフルコミューン』なる新アイテムの情報が。
【マックスハート】ではプリティコミューンは出ないんだよ〜、今度は新しいのが出るよ〜、と言って
あきらめさせ(だって高いんだもん)ました。

ウチは予約してあったので、発売当日(2月5日)には手に入り、翌日の第1回目の放送の時には
「おんなじ〜」と言って喜んでいました。

んで。
周囲に聞いたら、「6日にはもうトイザらスにはなかった〜」とのこと。
7日頃、「どこで買ったの〜?」と聞かれ、チェックしたネットショップを教えましたが、どこも『在庫切れ』の文言。
え〜、出たばっかりだよ〜〜、と思ってオークションの部屋をのぞいてみれば。
あるわあるわ。
出品時間を見たら、2月5日11時。発売してすぐやないかぃ。
・・・・・こーやって、転売目的の購入者がいるから、本当に欲しい人間(=子供)の手に入らなくなるんや〜、と思ってしまいました。

メーカーさん、そこんとこ、なんとか対処してや〜〜!いや、マジで。
カードコミューンが店頭にないとわかったときの娘の悲しそうな顔を思い出します。
きっと、今も、どこかで、「ハートフルコミューンほしい〜」と悲しそうに言ってる子供たちがいるんでしょうね・・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トイザラスのホームページを見ると、もうじきタッチコミューンが出荷のようですね。「ポルンがおしゃべりします」って、うるさそう!
m@すくすく日記
2005/03/24 22:44
1番目が「タッチコミューンも欲しい〜」ってうるさいうるさい。これ以上言うことを聞いてられないので、今のところ耳をふさいでます。
でも、どんなのかな〜ってひそかに興味津々です。
「ポルンのおしゃべり」…。ポポ、ポポ、ポポ…って、ホントうるさそう(笑)
とらっしゅぼっくすの住民
2005/03/27 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
とらっしゅぼっくすの住民のtubuyaki。
お気に入りリストを表示
ハートフルコミューン。  〜〜子供の夢、大人の欲〜〜 とらっしゅぼっくすの住民のtubuyaki。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる